main

April 30, 2006

.tablet2

tablet_test_03-2.jpg

今日の結果。ヒワインジャーレッド。
タブレットて、ペン位置と、圧力の他に、角度もあればなぁ〜。

肌の塗りは、実際には塗り重ねてるけど、
動画となると、いちいち書いてはいられないので、
例えば、濃淡レベルと、ベースカラーを指定した画像から、
このぐらいのを生成するようなのは、有用になりそうかも。

April 25, 2006

.tablet

tablet_test_03.jpg

ペンタブで、絵、書きにくいよね。書いてる場所と、実際に書かれる場所が違うから、
違う回路通さないとうまくできねぇ。
とりあえず、線をブレずに引けるようにする。

January 01, 2006

.areare

という感じで、2006。ぎりぎりセーフで実家にて年越し。
ことしも、よろしくお願いします。

去年は、何が新しいかを考えるより、常にどうしたらより良くなるかを考えてた気がする。
今年も、そんな感じになるかも。細部に敏感になりたい。

あけて、まず考えていたことは、部屋のものなにを捨てようか。
とりあえず、少年誌の連載漫画の単個本は、手っ取り早いので、処分しよう。
H2全巻、はじめの一歩58まで。地雷震、のぞき屋は捨て。ユウユウ白書は捨てないで、、、
しかし、これだけでは本はまだまだ減らない。
小説、読み物より、参考書系のほうが多いので、各々必要不要の判断がめんどい。
SCSIのスキャナ、SCSIのHD達、PowerMac8500。
お菓子の空き箱。おもちゃ。とか。

それと、最近このblogでは絵が目立ちますが、これに関することも、そろそろかたちにしたい。
それと、これ。TABLEMIND 。もう2週間前。
それと、物欲。

newy2006-2.gif

December 29, 2005

.○5

marugo.jpg
ひさびさに、秋葉原のとんかつ屋、丸五にて、食の堪能。
惜しげもなく肉厚、かつと〜ろと〜ろ。

December 13, 2005

.*******

snowbus.jpg

昨日は、雪のちらつくなか、露天風呂に入って、風情を感じてたのに、
朝起きたら、積もっていて、風情どころではなく、自転車を必死でこぐはめに。

snowday.jpg

December 12, 2005

.12/10-11

lptp_my.jpglptp.jpg

12/10(Sat.)は、ArtPath@芸大先端で、
『laptop orchestra for visual』に参加。
10台のラップトップを数珠つなぎしたVJと、10台のプロジェクタでそれぞれ出力。
lptp_mans.gif

最後の方に出した福音的な素材は、ちと唐突すぎだったかも、
あのときのアッキー氏のアンビエントに合うのが、あれしか無かったのです。

laptop_img.jpg
このぐらいシンプルなのを、冒頭でやっても良かったかも、
そういえば、ドラマーにとっては、映像につられて、展開をコントロールしにくかったりしてたのかなぁ?
と、アマクラさんに聞いておこうと思って、忘れてた。

12/11(Sun.)は、観賞、ユビキタスサウンズ@写真美術館
sawaiくんのライブは、op@sunsuiの苦労が良くわかるくらい、音が出てたけど、後半はPA側で絞られたのかしら?

December 03, 2005

.hub

op.discのイベントに、大阪に、
sawaiくんのライブを聴くのは何年かぶりなので、楽しみにして、行ってきました。
taeji_sunsui.jpg

op.discの狙いなのか、出演者各々の本来の領域から、フロアを意識した作りをしている感じで、はぁー器用だなと。
それが、いいか悪いかは、この場では良いだろうけど、ちと寂しい。

December 02, 2005

.si-wa-suu

周りが慌ただしいなぁと思えば、Dec.
bの多いバンドの誰かさんは、多忙すぎてMLに無反応、ダシ。
それに比べると自分は、非常にフリーなので、今日は大阪でのイベントに行く、デス。

runrobp.gif
トッォォウ!!

「居酒屋ロボットバトル」のアルバム
酒飲みながら、ロボットに興じる時代になっているので、
来年は、ヒト型の二足歩行ロボットがジャンプできるようになってるでしょう。

December 01, 2005

.Gtalkr

Gtalkr
Gmailアカウントを持っていれば、
Flashベースなので、webブラウザ上でGoogle talkができてしまう。
て、ことは、ファイヤーウォールに困ってる人、Macな人は、チェック。

または、これ。
meebo
firecable.jpg
アチチ.!

追記:実際にやってみた。。。
げっ!?
gtalkr.gif
日本語、無理っぽい。

.オーバーフォール

Honda Sweet Missionとか
madonnaとか、
超FLASH、超Ajaxな、連携モノが高い精度を持って、出現してきてる。

やばい、やばいよー、ついていけなくなるよー。
ガぁぁぁゥぅゥゥーーー!!!!!!

top08.gif
デス

November 28, 2005

....dreaminess.. spring.(テキトーEN)

鈴木清順が監督の、ルパン三世 バビロンの黄金伝説を見たばっかりに、
変な夢を見るが、よくは覚えてない。
なにか、おどろおどろしく、終わりかと思いきやまだ続いていて、いいかげんもう終わりにしてくれーと、
地獄ループ、連獄。ここでまだ起きないのは、布団があまりに心地よく体は起きないから。
そのせいで、まだ続く夢ループ。
布団の中は春の居心地。

Feed[Help?]
Site by Satoshi HORII. This website is under a Creative Commons License.
Powered by Movable Type 3.2-ja-2, jQuery, ThickBox and Interface elements. Made on Mac.