Warning: include() [function.include]: http:// wrapper is disabled in the server configuration by allow_url_include=0 in /home/users/2/lolipop.jp-dp38009832/web/blog/archives/002641.php on line 31

Warning: include(http://satcy.net/blog/rss_read_del4ama.php) [function.include]: failed to open stream: no suitable wrapper could be found in /home/users/2/lolipop.jp-dp38009832/web/blog/archives/002641.php on line 31

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'http://satcy.net/blog/rss_read_del4ama.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp38009832/web/blog/archives/002641.php on line 31
memorandum: .コロンボ グリル

« .glasses | main | .Video PCMCIA Card »

October 12, 2005

.コロンボ グリル

コロンボ2ndという名前の喫茶&レストランが大垣にあります。
種々のハンバーグセットが割とリーズナブルに食べられるのと、店内の雰囲気が落ち着いているので、こっちにきてからよく行ってます。

『2nd』とつくからには、『1st』があると思うのが当然でしょう。
が、ぼくらは、一度もその存在を感じたことは、ありませんでした。
『2nd』に『1st』の宣伝ぐらいしてあってもいいように思うのですが、全くなかったし、
噂も聞かなかったので、改修とかを期に『2nd』と名前を変えたのかなぁとか勝ってに解釈して、解決してました。

が、が、しかし、先日グーゼン、見つけてしまったのです。「コロンボ グリル」を、昼休み時に見つけたのだが、店の様子は、ランチタイムで賑わってる『2nd』とは違い、営業中を示すパトランプが回ってるにもかかわらず、店の前に停車してる車も、自転車もなく、曇った窓ガラスのせいで、店内を伺いにくく、非常に入りにくいオーラ全開で、ほんとに『2nd』の前身なのかと疑いましたが、タイムボカンのロゴ風のタイポで描かれた『コロンボ』の看板がそれを決定付けていました。

今日も前を通ったが、入りませんでした。


60,70年代のタツノコアニメのロゴはほとんどハズレなく、いいよなぁ、あのポップ感。
とくにガッチャマンのロゴは秀逸。グリッチぃー。
オープニングの題字が出る直前、瞬間の緩急のついた演出もいい。



>
Feed[Help?]
Site by Satoshi HORII. This website is under a Creative Commons License.
Powered by Movable Type 3.2-ja-2, jQuery, ThickBox and Interface elements. Made on Mac.